こんにちは。和泉こがねです。~「イチオシ!」展再挑戦の巻

2017/11/20

 

和泉市いずみの国歴史館平成29年度秋季企画展示「イチオシ!」。
先日、和泉こがねちゃんがレポートしてくれましたが、まだ展示準備中だったのです。。。
くわしくは、過去の記事をご覧ください、、、 https://izbun.jp/blog/63
こがねちゃん、第2回目のレポートはうまくできたかな…?


はいは~い!
和泉こがねです。
この前は入れなかった展示室に潜入してみたよ♪

文化財を担当している職員みんなの「イチオシ!」を集めた展示なんだって!
ポスターもいろんな文化財の写真が載っているね。
えっと、、、須恵器とか、お坊さんの絵とか、、、ほ・・・骨の絵まで…!!


展示室のようすだよ!
この後は、いずみの国歴史館の学芸員さんが紹介してくれます!
和泉市いずみの国歴史館ブログ
http://ic-rekishikan.jugem.jp/?eid=60

こがねのお気に入りはね・・・・解剖図とねぇ、日本刀とねぇ、小袖も綺麗だったし、、、一つに絞れないかな…。

会期は12月17日までです。
みなさまお見逃しなく!!


以上、和泉こがねちゃんのレポートでした!

和泉市文化財活性化推進実行委員会ブログ