2019年9月

【お知らせ】屏風「葛の葉二度の子別れ」インタビュー動画を公開しました。

2019/09/19

屏風「葛の葉二度の子別れ」のインタビュー動画を公開しました。
制作のきっかけや作品の見どころなどを作者の今岡一穂先生が語ります。
ぜひご覧ください。

本屏風は信太の森ふるさと館の常設展示として、2019年9月18日(水)から10月1日(火)まで公開しています。
その後の公開予定は、信太の森ふるさと館までお問い合わせください。

関連リンク
常設展示 今岡一穂氏「葛の葉二度の子別れ」屏風展示
「葛の葉伝説」をテーマに描いた屏風が寄贈
信太の森ふるさと館
信太の森ふるさと館ぶろぐ

和泉市文化財活性化推進実行委員会では、Youtubeにチャンネルを開設しています。
動画は随時追加していきますので、ぜひチェックしてくださいね。→コチラからどうぞ

高校軽音フェスタin弥生の杜FINAL~悠久の時間(とき)を奏でて10~

2019/09/09

2009年から続けてきました、高校軽音フェスタin弥生の杜が惜しまれながらも今年でFINALになりました。

関西約29校の高校生バンドが池上曽根史跡公園で熱い演奏を繰り広げます。

最後まで皆さんで高校軽音フェスタを盛り上げましょう!

高校軽音フェスタFINALチラシ表高校軽音フェスタFINALチラシ裏

まが玉作りやミニ銅鐸作り、ピック作りなどの体験学習のほか、キャットミュージックカレッジ専門学校の学生によるギターやベースなどの楽器の無料メンテナンスコーナーもあります。

日時 2019年10月5日(土)・6日(日)
午前10時~午後5時00分

場所 池上曽根史跡公園

和泉市文化財活性化推進実行委員会ブログ